新潟県立大学 学生自治会

僕たち私たち学生自治会(執行委員会)は、学生主催イベントの運営や学生生活のサポートをしています。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/11/29 (Tue) 新入生歓迎会についてのうんたらかんたら。

私たち学生自治会は、新1年生が新たな学校生活をスタートさせるのにおいて、サークルと交流したり学科・学年の隔たりなく友人を作ったりする機会を提供するために新入生歓迎会を開催しています。

内容は、『サークル紹介』と『お名前ビンゴ☆(豪華景品あり)』



昨年のものをよりグレードアップさせるという形で、サークル紹介をしました。校内発表をおこなえる機会の少なさから、練習を重ねて新歓にのぞむサークルもちらほら・・・

新入生歓迎会
写真は吹奏楽サークルさんです♪
写真more



今年の『お名前ビンゴ☆』は、より多くの人がより多くの友だち・仲間を作れるようなイベントにすることを目標に企画されました。

新入生どうし名前を聞きあい、ビンゴカードに記入し、数字の代わりに名前を呼ばれていきます。

<BGM(selected by 自治会発起会 会長)>



新入生歓迎会2
ビンゴになったら、自治会が用意した豪華賞品をプレゼント!

新入生歓迎会3
賞品の社長チョコ



≪新歓アンケート結果≫
参加人数

Q新入生歓迎会の満足度は?
①楽しかった!! 63.8%
②まあまあ楽しかった 35%
③あまり楽しめなかった 1.2%
④つまらぬ 0%

大半の方が楽しんでくださったようですね!
特にお名前ビンゴ☆(合コン用に生み出されたゲームらしい…)が好評。
フレッシュなレディースアンドジェントルメンがお話できる良い機会になったかな。
上の写真は賞品の「社長チョコ」が嬉しかったあまり、後に自治会執行部になってしまった
という1年生です。なんと健気でかわいらしい!←
彼女は今、重要なメンバーとしてバリバリ頑張っております。
来年もこんなひとが現れるといいなあーー

いろんなスタイルの発表がありましたが、
それぞれのサークルの色が出ていて楽しんでもらえたと思います!


我々は来年も新たなスターの誕生を待っている。

                                      by担当者


さて、熱いコメントもあり、一方で要望も多数寄せられました。
以下が主な要望です。

・サークル冊子あったからじっくりサークルが選べて嬉しい
 →サークル冊子をより良いものにしていきたい。
・サークルの紹介数を増やして欲しい
 →サークル冊子の拡充。
・スーツだったので、床に直接座るのが大変だった。
 →イスを置くか、もしくはざぶとん?

と、これ以外にもたくさんのご意見をもらえたので、
自治会役員内で話し合い、より良い会にできるように模索してゆく予定です!(^o^)/





反省

新入生歓迎会 | comment(0) |


<<総会に関するうんたらかんたら。 | TOP | 執行委員会 活動内容>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

メニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

訪問者数

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/

プロフィール

新潟県立大学 学生自治会

新潟県立大学 学生自治会

最新記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

