新潟県立大学 学生自治会

僕たち私たち学生自治会(執行委員会)は、学生主催イベントの運営や学生生活のサポートをしています。
2012/10/29 (Mon) 第3輪連花祭、いかがでしたか?

第3輪連花祭、いかがでしたか??

こんにちわ!実行委員長してました、むとうです。

1年生のみなさん、初めての連花祭ってどうでしたか?
2年生のみなさん、去年より面白かったですか?
3年生のみなさん、忙しい中、楽しむことはできましたか?
4年生のみなさん、最後の連花祭、思い出はできましたか?

1年生から4年生、全学年がそろってはじめての連花祭でした。
人が増えるってすごいことだなーって、何度も思いました。
できることが格段に増えました。

みーーーんなが楽しかった!って思ってもらえていたら
最高にうれしいです。

ここで実行委員、みんなのがんばりを紹介させてください。

まずは装飾、みなさんどうでしたか?
1号館B棟のステンドグラス風アートはもちろん、
今年は自習室やSALCにも装飾が施されました。
わたしはすごーく感動しました!!
装飾長のしゅんたろうさん、手伝ってくれたみなさん、
ありがとうございました!

今年ステージはどうでしたか?
「俺たちの連花祭!」の看板はすっごくかわいかったですよね。
リハーサルなども去年を元に工夫を重ねてうまくまわるように
ステージ担当のまゆ、大石さんを筆頭にみんなで準備してもらいました。
今年はSALC前もステージとして使用することにしました、
すっごく大変だったと思います。
それでも出演のみなさんにもご協力いただいて2日間、
無事にまわすことができました!感謝です。

2日目におこなったゲストイベントは本当に怒涛でした。
直前まで、なんなら講演会終了までどたばた続きで・・・笑
担当の桑、なっちゃんには本当に頭があがりません。
おかげでとっても面白い講演会を聞くことができたと思います。
ありがとう!!

自治会主催の企画自体も、昨年よりグレードアップしています。
UNP-Days!は見てもらえましたか?学科コースごとに依頼するのが
遅くなってしまったのですが、みなさんのご協力により
濃い中身の展示ができました。取りまとめてくれていたのぶさん、
ありがとうございました!さらに!!!1年生のブースの
充実度はすごかったですね!毎晩おそくまで残って作業してくれていました。
なんば、さっちをはじめとして実行委員1年生のみんな、ありがとう!

メインイベントとしておこなったUNP壱舞闘会は、
「ミスコン」がやりたい、という学生の声に答えるべく、
県大ならどういったことができるだろう、という試行錯誤の末
生まれた企画です。初めてのイベントなので
いろいろと大変なこともあったと思いますが、実行委員や
企画長伊藤さん、セクション長清野さんのおかげで
無事に終えることができたと思います。
来年はもっとグレードアップしているはず!!!

スタンプラリーと抽選会は1年生と2年生だけで担当していました。
担当の実行委員も少なかったなか、わからないことだらけだったと
思いますがアイディア勝負で毎日がんばってくれました。
おかげで去年を越える参加者を獲得できました!あやぱん、あじゅ、
ほんとうにありがとう!!
そこで使われた景品は、協賛担当ががんばって集めたものです笑
かなえ、あやみ、ありがとう!すっごく充実してたと思うよ!

広報やポスターパンフレットセクションもがんばりました。
去年よりも早い段階でポスターやパンフレットを完成させて
多くの人に告知することで、去年を上回る多くのかたに
ご来場いただけました、荻ちゃん先輩、めぐにゃん、
ポスパのしょこたん、うぉーりー、ありがとう!!!!!

そんでもって学園祭といえばやっぱり模擬店ですよね、
新潟県立大学には健康栄養学科があるため、
普通の大学よりも食品に関してはシビアです。
そんなルールの徹底をしつつも昨年よりも増えた
模擬店団体をとりまとめてくれた塩沢、ふうちゃんは、
ほんとうに疲れたと思います。ありがとうございました。
無事に終わってよかったー!!

ここに名前のない人もいますが、実行委員、1年生から4年生まで
全学年そろって準備に励み、当日大成功を収められたことを誇りに思います。

わたしは実行委員長として活動させていただきました。
正直、なんども心が折れかけたし、笑
連花祭をやる意味ってなんだろうとかすごく悩んだし、
腹の立つことも何度も何度もたくさんあって、
言葉が悪くなったこともあったし
人に当り散らしたり、気分を悪くさせたりもしました。
何かを企画して実行に移すのは大変なことです。
かかわる人が多ければ多くなるほどまとめるのは大変でした。
それでもみんなが協力してくれたことに
ほんとうに感謝感謝です。ありがとうの気持ちでいっぱいです。
だから、わたしはLipDubのあった準備日から3日間、
とっっっっても楽しかったです(^O^)
貴重な経験をさせていただきました。

駐車場を貸してくださった近隣の施設のみなさま、
ご協賛いただいた企業のみなさま、
またポスターやリーフレット掲示にご協力いただいた企業のみなさま
さらに、厳しくも的確なご指導、ご指摘をくださった先生方、
さまざまな面からご協力していただいた事務局のみなさま、

連花祭にかかわってくださったすべての方に
心の奥底からめいいっっっぱいの感謝を!!!!

ありがとうございました!!

第3輪 連花祭実行委員長 武藤志歩

連花祭 | comment(0) |


<<平成25年度自治会役員選挙のおしらせー | TOP | ぴんぽんぱんぽ~ん♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

メニュー

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

訪問者数

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/

プロフィール

新潟県立大学 学生自治会

新潟県立大学 学生自治会

最新記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR