新潟県立大学 学生自治会

僕たち私たち学生自治会(執行委員会)は、学生主催イベントの運営や学生生活のサポートをしています。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/12/03 (Mon) 平成25年度自治会役員選挙のおしらせー

はーい、みなさんご機嫌いかが?

広報担当のいとぴです!


本日から自治会活動やサークル活動等、学内活動について
定期的にブログ更新していきますのでぜひご覧ください!!


さて今回のテーマは、
『学生自治会選挙について』です!!

先週に引き続き今週も、来年度の自治会役員を募集しています!
興味がある方、ぜひごらんください!


まずは役員の仕事内容でーす。


会長(1名):自治会の代表。寛大さとリーダーシップが問われます。


副会長(2名):会長の補佐役。歴代切れ者がこのポジションにつく。自治会の裏ボス。


総務(3名):各イベント長。新入生歓迎会、体育祭、連花祭等の実行委員長をします。自治会でもっともやりごたえのある仕事と自他共に認めるポジション。


会計(1名):自治会活動の御勘定役。各イベントやサークル補助金など、自治会のお金の流れを把握し管理しています。面白そう。


広報(3名):自治会活動の宣伝役。自治会ブログ、ポスターやツイッターなどで自治会活動や各サークルの活動などを学内外にお知らせしていきます。県大生が関係する学外イベントの広報も紹介します。野次馬さん大歓迎。


書記(3名):会議の議事録、各種資料の管轄役。地味だけど大事。


監査(4年生除く各学年2名ずつ):自治会がしっかり運営をやっていけてるかチェック&確認してもらいます。


計19名


はい、こんなかんじです!
楽しそうでしょう??

私的な所見としては、自治会役員になった人は社会に出ても、積極的に意見が言えるようになったり、リーダーシップを大いに発揮できるようになると思います。
まあ私を代表として大体そんなかんじです笑!


さてさて、次は選挙期間・方法についてです!



立候補、他薦は今週12月5日(水)までです!

立候補する人は、自治会室前にある用紙に必要事項を記入し、期間中の昼休みに、旧食堂にいる選挙管理委員に提出してください。
受理のあと、その場で掲示用の顔写真を撮るらしいのでスマイルで!!


とまあこんなかんじです!
現在わかっているだけで4名の立候補がでています!



最後になりましたが、僕は自治会役員になって、学内も学外もたくさんお友達ができたし、
たーーーくさん勉強になることをやってきました!

充実した大学生活をすごしていると思います!


みなさんも自治会役員になって、ハリのある大学生活を送ってみませんか?(^0^)

おまちしてまーーーーーっす(*^^*)!

よろず | comment(0) |


<<新年度サークル補助金申請について! | TOP | 第3輪連花祭、いかがでしたか?>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

メニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

訪問者数

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/

プロフィール

新潟県立大学 学生自治会

新潟県立大学 学生自治会

最新記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

