新潟県立大学 学生自治会

僕たち私たち学生自治会(執行委員会)は、学生主催イベントの運営や学生生活のサポートをしています。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/09/08 (Sat) 連花祭の連は蓮ではありません

 こんにちは、模擬店展示担当のつくしです。学生による模擬店の出店や展示のサポートが主な仕事です。来場される皆さんに、連花祭を楽しんでいただくために、各出店団体との調整を行っています。

 その仕事の一環として、担当者は先日の9月5日に食品衛生講習会に参加してきました。例年多くお越し下さるお子様方にも安心して楽しんでいただきたいと思います。


 担当の仕事の紹介はこれくらいにして、模擬店と展示の宣伝します!模擬店は昨年比約2倍の団体が出店します!焼きそばやカレーなどのご飯ものから、パウンドケーキやフルーツポンチなどのスイーツなど種類も豊富です!!個人的に、担当は健康栄養2年のはしまきをオススメしますよ(だって担当は健康栄養学科2年生なんですもの・・・)。より充実した模擬店で明るい学生と交流してみてください。

 今年は展示も充実しています。ボランティア系サークルの活動紹介や昨年も好評だった画部さんのワークショップなど昨年に増し充実しております。


 今回は担当のつくしが独断と偏見で一部の団体さんのアピールをさせていただきました。まだまだ、おいしくて楽しい模擬店や面白くてためになる展示がたくさんあります。

 あと2ヶ月を切った連花祭をお楽しみに!


P.S.面白い文章が書けるようになりたいです

連花祭 | comment(0) |


2012/09/17 (Mon) ポスパの小●です。

こんばんは、ポスパの小●です
ポスパからの連絡
ポスパからお願いしたいこと
県立大学自治会の小●です
各長にお願い

と、これは私の連花祭関係のメールのフォルダのタイトルを挙げてみたものです。
メールの内容は催促とか催促とか催促とか無駄話でした。

そんな催促ばかりしていた私が
実はブログの更新を怠っていたなんて…orz

違うんです、忙しかったんです、ほんとです
おかげで?いいパンフレットができてますよ!

このパンフレットを持って、当日ウキウキしながら学内を回ってもらえたら
もう苦労なんてどうでもいいです。

今年のパンフレットのグレードアップ(ダウンじゃないといいな…)した点は
・目次が見やすくなりました!
・模擬店と展示の区別がしやすくなりました!
・時刻表が見やすくなりました!
の三本立て!ドヤァ

特に2番目!
今年も昨年同様広告だけでは何をしているのか分かりにくい団体がありますので、
食べ物か見て楽しむものかがわかるようにいたしました。
これ大事だと思います。

また、グレードアップかはわからないんですが、
連花祭長あいさつ、自治会長あいさつをバーンと見開きでのせてみました。
これは私がやりたくてやってみました。

こんな感じで、ポスパも進化しております。この記事を読んだ方はぜひ当日お越しになってパンフレットを手に取り
上にあげた進化しているポイントをさりげなーくどなたかに紹介して
さりげなーーく物知りを気取ってみると少しいい気分になれるかもしれませんよ。

また、連花祭より前にさまざまなところに配布されるであろう
リーフレット(=チラシ)をゲットし、
どこかに貼られるであろうポスターを写真に収めたりなんかすると…実は……





何も特典はございませんが←
もっといい気分になれるかもしれませんよ!


さて、長々失礼いたしました。
これで私からの宣伝はおしまいとあいなりますが、
どうかみなさま、第3輪連花祭にお越しくださいませ。
首をながぁくしてお待ち申し上げております。


では。

連花祭 | comment(0) |


2012/09/19 (Wed) 「ピンチをチャンスに! by~」


さて、人生初のディズニーランドを経験した、ゲストイベント担当○原です。



今回はゲストイベントのお話~♪




実はついにゲスト決定!

このブログをみている方のみぞ知る速報ですよー!

やったね!w


今回は









東国原英夫さんです!!!!









あの!元宮崎県知事のあの方です!

題名がヒントになってたんですね~はい



アンケートをもとにし、一位イモトアヤコさん、二位笑福亭鶴瓶さん、三位宮藤官九郎でしたが、それぞれ、スケジュール等が埋まっており、今回の東国原さんが繰り上げとなり、決定しました!


どんなことを話してくれるかはまだまだ調整中で、イベント会社の方とも何度も打ち合わせをし、良いゲストイベントにしていきます(^^)


さー今日も良い一日を!


連花祭まであと一ヶ月!張り切っていきましょー( ´ ▽ ` )ノ!!

連花祭 | comment(0) |


2012/09/21 (Fri) 大石がかがやいた総踊り

こんにちはー!
子ども学科3年の伊藤です!
今日は9月21日ですが、なんか急に寒くなりましたねー。。
風邪引いてる人もちらほら。
みなさん季節の移り目は体調管理がんばりましょー

さてさて、先週末は3連休でしたが、
個人的には三日間とも予定が入ってまして、
非常に有意義に過ごさせていただきました!

まず3連休初日の土曜日!
この日は自治会員と連花祭実行委員で決起集会でした。
要は騒ぎたかったんでBBQかましました@阿賀野川河川敷

まぁやっぱり楽しくおいしく進んでいたんですが、
途中買い出しに行った人たちが食糧以外にも
とっても楽しいものを買ってきてくれまして、
非常に盛り上がりました。それは、、


水風船


ええもうそりゃぁ修羅場でしたよ。
この年になってあんなに水遊びに全力になるとは思いませんでした。
最終的に水風船以外にも
ペットボトル
ビニール袋
クーラーボックス←
などを使って水のかけあい。。。
炭酸飲料の掛け合いもありました
このメンバーならさぞ楽しい連花祭になると思います。
つってね

日曜日は北区の地域のお祭り
「龍神祭」に参加させていただきました。
急遽ステージに立つことになり、
県大の紹介をしてきました。
やっぱアドリブって苦手ですね。
いじられるありがたみを感じましたとさ。

その日の夜は軽くお疲れ様会をした後に、
ゲームで盛り上がりました。
ウイ○レ最高ですね


三日目は新潟総踊り!
前日遊びすぎて寝坊かましました。
さーせん

万代十字路
新潟ふるさと村
古町6番町

この三か所で踊りをさせていただきました!
非常に楽しく元気よく踊らせていただき、
このイベントに参加させていただいて感謝の気持ちでいっぱいです!
学年、学科の枠を超えて参加していただいた皆さん、
本当にありがとうございました!
僕自身も参加させていただき、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました!!

この3連休で新たに様々な人と仲良くなれて、
本当に楽しかったです!
やっぱりこういうイベントっていいですね!
連花祭でも様々な企画を通して、
いろんな人がいろんな人と新しいつながりを持って
これからの学生生活がより楽しいものになると思うと
わくわくします!
俺も企画頑張らんなりませんね!
皆さんよろしくおねがいします!
連花祭、新潟市だけと言わず、
新潟県で一番盛り上がる学祭にしましょう!!^^

あ、最後にわたくし事ですが、
明日9月22日に亀田にある
アスパーク亀田という体育館で
新潟県剣道大会が開催されます。
それに僕が地元、糸魚川の代表として
出場させていただきますので、
よろしかったらご足労いただき
応援よろしくおn(ry

以上、いとうのぶひろでしたー!!^^

連花祭 | comment(0) |


2012/09/28 (Fri) ひとり上手

みなさんこんにちは。
装飾担当の鈴木です。

連日のように装飾の作業をひとりで頑張っています。ひとりで。
当日には素晴らしい飾り付けをご用意できるよう丹精込めてがんばって行きたいと思います。
残り日数が少ないですが、頑張っていきたいと思います。孤独な闘いですが頑張っていきたいと思います。

応援よろしくお願いします!!


psひとりじゃありません

連花祭 | comment(1) |


<< back | TOP | next >>

メニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

訪問者数

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/

プロフィール

新潟県立大学 学生自治会

新潟県立大学 学生自治会

最新記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

