新潟県立大学 学生自治会

僕たち私たち学生自治会(執行委員会)は、学生主催イベントの運営や学生生活のサポートをしています。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/10/23 (Tue) あと4日!!


こんばんは!!
連花祭ステージパフォーマンス担当の酒井麻由ことまゆゆです!!

ブログを更新しようと思いつつ、延ばし延ばしにして結果更新が遅れてしまいました・・・。
本当にごめんなさい<(_ _)>

私は、今年ステージの管轄をやらせていただいているのですが
自分では何をやったらいいかわからず、周りの人(特に大石さん)に迷惑をかけっぱなしで、
情けない思いでいっぱいです。

業者さんに連絡を取るにしても、何をしたらいいかわからないことが多くて
ぶっちゃけたところ放棄したいくらいいやになることも多々ありました・・・。わら

でも、そんな時でも自治会室に行くと
いつもどこかのパートの人ががんばっていて、大丈夫??と声をかけてくれました。
みんな同じくらい、むしろ私以上につらい思いをして頑張っているのに
私がこんなところでへこたれてどうするって思わせてくれる環境が自治会でした。

いろんなところで苦労した分、ほかの学生よりもちょっと成長できたかな??
なんて思ってます(^^)

執行部一同、そして連花祭実行委員一同頑張って作り上げてきた
連花祭をたくさんの人に喜んでいただけたらいいなと思っております!!
あと残された日々を全力でかけぬけて、
最高の連花祭を武藤率いる自治会メンバーで
作り上げていきたいと思います!!

長々書きましたが、最後まで読んでくれた方
本当にありがとうございます<(_ _)>
ぜひ連花際に足をお運びください(^^)

連花祭 | comment(0) |


2012/10/14 (Sun) 恩知らず

一貫性がないとよく言われる私ですが私のブログの題名は常に中島みゆきの楽曲の題名になっているのですよ。
最近いろんな人に支えらていると改めて実感する機会が増えています。うわ!らしくないこと言っていると思ったそこの君。まぁ聞け。増築棟の自習室に装飾(セロハンを窓にペタペタする感じの)したいと思ってから早一ヶ月ちょい。窓に貼るセロハンをデザイン通りに裁断する作業では、役員、実行委員のみならず実行委員でない友達も作業に参加してくれました。複雑な文字やマークを切る作業にもかかわらず集中力を維持し大きなミスなくせっせとチョキチョキしてくれました。その前にデザインを考えてくれた人もいました!そしていざ貼るぞってなった時、「ヤバい、自習室の机動かせないかも…動かせなきゃ作業出来ない…どうしよ~」ってなりました。そんな窮地で親身に相談にのってくれた事務の可愛いお姉さんありがとうございました。「自習室は平日、自習者がいるから作業出来ない。休日学校空いてない。作業出来ない…どうしよう~」ってなった時、休日の作業の監督をして下さいという頼みを快く引き受けてくれたF先生ありがとうございました。
そんないろんな壁を乗り越えて今日ついに、その自習室の装飾作業が終わりました。たくさんの人の協力、支えのお陰で無事立派な装飾になったと思っています。自習室の装飾は連花祭の装飾全体の一部に過ぎないです。しかしひとつひとつ作業を終えていく度、人の支えや協力の大切さ偉大さに気づかされます。おそらく他にも私の知らないところで支えてくれている人がたくさんいると思います。連花祭まであと残りわずかですが精一杯より良い装飾をできるようにみんなでがんばっていきたいです。
私の文章に何度も出てきた「誰々が何々してくれました」っていうこの「してくれました」という表現に今、若干の違和感を感じているのは私だけでしょうか?「してくれました」って言うと無条件で語尾に「私のために」ってついてくる気がするのです。確かに私が頼んで私のために「何々」をしてくれた人もいたかもしれません。しかし私のためにだけでなく「より良い連花祭のため」に「何々」をしてくれた人が大半だと思います。事実、私自身もこの装飾長という仕事、連花祭長の武藤さんのためにやっているわけではなく、連花祭を素晴らしいものにしたいという気持ちから「連花祭のために」引き受けました。だからといって武藤さんに非協力的なわけではなく連花祭を素晴らしいものにしたいという私と共通の目標を抱いてるであろう武藤さんと支え合い協力しあっているのです。このことは他の役員、実行委員、それ以外の連花祭に携わる学生、先生方、のみならず、地域の皆様、全人類いや全生物、全物体、全概念に対して言えます。なので是非もう一回一番上から「何々してくれました」の後に「8割連花祭のために、2割装飾長のために」と付け足して読んでみてください。しっくり。
では「連花祭のために」と言いましたがそもそもなぜ大学祭というものが行われているのでしょうか?と続けたいところなのですが私が話すと四半世紀かかってしまうので皆さんせいさとさんに聞きましょう。ものの二分で答えてくれます。
コナン観てて思ったのですが、犯人の顔青ざめる→犯「あなた、いったい何者なの!?」→コ「江戸川コナン。探偵さっ」どや。みたいなくだりあるじゃん。イイね。やりたいね。装飾作業中、素晴らしい作品を目の前にし立ち尽くす一般の学生。思わず作業をしている私に問う「あなた、いったい何者なの!?」応える私「鈴木駿太郎。装飾長さっ。連花祭の装飾全部私が1人でやってます。1人でっ!」てね。

連花祭 | comment(6) |


2012/10/13 (Sat) 『愛をもって・・・』

こんにちは\(^o^)/
スタンプラリー・抽選会担当のあやぱんです。


最近すごく新潟に来て良かったなー、
新潟県立大学でよかったなーって思う時が多くてほんと毎日が充実しています。
日々成長できてる自分がいることを感じられるのも、周りの仲間や教授の影響であり、毎日感謝でいっぱいです^^*


創立4年目ではありますが、今以上に新潟県立大学の良さを周りの方々に知ってほしい!と私は自治会を通して思っています。
連花祭当日は、UNP‐Days!での学科紹介やUNP壱武闘会などが行われ、県大の良さと県大にはこんなすごい人、おもしろい人etc 達が沢山いるんだと学内の方も学外の方も楽しめるイベントばかりだと思います!!



私の担当するスタンプラリーも校内や各模擬店をまわって県立大学の良さを今以上に知っていただきたいという思いで取り組んでいます!スタンプを集めて、多くの賞品をGETしちゃってください\(^o^)/
そして、27日(土)は15時~抽選会(ビンゴ大会)を行います!自治会の主催するイベントに参加いただくと、ビンゴカードがGETできます(^○^)一人一枚ではありますが、豪華賞品もありますので、ぜひご参加ください!!



連花祭まであと2週間になりました!
連花祭実行委員長をはじめ、実行委員、クラス委員も毎日頑張っています!
一人ひとり『愛をもって』、素晴らしい連花祭にしましょう\(^o^)/


以上、あやぱんでした。ありがとうございました*

連花祭 | comment(2) |


2012/10/05 (Fri) life goes on ~駆け抜けろ青春の第3輪連花祭~

こんにちは、このたび第3輪連花祭のメインイベントというパートの担当になった国際地域学部3年の伊藤でーす

趣味は神経衰弱です



いよいよ年に一度の祭典、連花祭の時期ですね!
ぼくはわくわくして10月のバイトをほとんどお休みして毎日連花祭当日を妄想しながら漫画よんでます。




はい、宣伝します。
UNP壱武闘会という企画が



10/27日(1日目)は12:00~15:00、
10/28日(2日目)は12:00~13:00にあります!


1日目は
クイズ大会!

仮装大会!

多種目選手権!

似顔絵コンテスト!


をやります!

各部門1位には賞品がなんと…





大学内の新食堂利用券2000円相当券もらえます!!!


俺が欲しいです。


そして2日目は各部門1位の人の総合優勝決定戦を行います!


これも賞品食堂券でます!!!


内容は、1~3分ぐらいでスピーチコンテストをやるんですけど、


話すことは政治問題でも



おとうちゃんとおかあちゃんの馴れ初めのお話でもなんでもOKです!!!



この企画は夏休み前から


総勢16人の実行委員のみんなと一から考えてきました!



企画は絶対に楽しい自信がありますお!!!!



Im proud of this event




はい。





みなさん忙しいと思うけどぜひ参加、どうしても無理なら



見に来るだけでもしたってください!!!!!!!!(^q^)







以上いとぴでしたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー








一番好きな漫画は彼氏彼女の事情

連花祭 | comment(1) |


2012/09/28 (Fri) ひとり上手

みなさんこんにちは。
装飾担当の鈴木です。

連日のように装飾の作業をひとりで頑張っています。ひとりで。
当日には素晴らしい飾り付けをご用意できるよう丹精込めてがんばって行きたいと思います。
残り日数が少ないですが、頑張っていきたいと思います。孤独な闘いですが頑張っていきたいと思います。

応援よろしくお願いします!!


psひとりじゃありません

連花祭 | comment(1) |


<< back | TOP | next >>

メニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

訪問者数

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/

プロフィール

新潟県立大学 学生自治会

新潟県立大学 学生自治会

最新記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

